人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

錦織りなす…

空の鳥を見るがよい。
まくことも、刈ることもせず、倉に取り入れることもしない。
それなのに、あなたがたの天の父は彼らを養ってくださる。
あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。

あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。

また、なぜ、着物のことて思いわずらうのか。
野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。
働きもせず、紡ぎもしない。

しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめたソロモン王でさえ、この花一つほどにも着飾ってはいなかった。

―マタイによる福音書6章26-29節

錦織りなす…_b0084270_2413763.jpg

EOS KissデジタルN + EF135mm F2.8
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/2000秒 EV0.0
ISO感度400 分割測光 オートホワイトバランス ソフトフォーカスLV1

錦織りなす…_b0084270_2415335.jpg

ちょっとノイズが気になったのでNeat Imageをかけました

アカスジキンカメムシの樹の紅葉をソフトフォーカスで撮ってみました。

写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2008-11-02 02:48 | 写真日記 | Comments(4)
Commented by papurika at 2008-11-02 05:58 x
この聖句、私の一番好きな御言葉です。
学校がずっとミッション系だったものですから。

この写真にマッチしていますね。
Commented by murakumolabo at 2008-11-02 22:37
>papurikiaさん
紅葉は花ではないですけどね…(汗)

私はこの節を聞くと、
「ブラザー・サン シスター・ムーン」と言う映画を思い出します。
後にフランチェスコ派修道会を開くアッシジのフランチェスコの物語で、
かれこれ10年以上前に見た映画ですが、いまだ覚えています。

いや~映画って本当にいいものですねぇ(笑)
Commented by papurika at 2008-11-04 00:38 x
私もずっと映画が大好きでこの映画も見ているのですが、
いま一つ内容が鮮明に思い出せません。
いや~、歳はとりたくないものです。
最近は映画を観ることも少なくなりました。
どうしても写真に時間を取られてしまって…。

ところで、今日もハナミズキを探したのですが、
アカキンには会えませんでした、グスン。
Commented by murakumolabo at 2008-11-05 02:19
>papurikiaさん
ラストシーンで当時権力絶大だったローマ法王に、
冒頭の聖句を語りかけたのですよ。

それに対する法王のリアクションがすごかった…

アカスジキンカメムシは少し遅かったかもしれませんね。
日比谷公園の個体も数が減ってきました。
…成虫は羽化してしばらくするとどこかにいってしまうようです。
Quo Vadis
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。