人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

最後の写真、最初の写真

12月31日に銚子駅に到着した時には、
日の出までまだ12時間以上ありました(汗)
そこで犬吠まで歩くことにしましたが、
当然ながら、まだ全然時間がありました。
そこで、星が綺麗だったので、
地球が丸く見える丘まで登り、
星空のバルブ撮影を試みましたが、
しばらくしてカップルが来たので、
万願寺の上の農道あたりに移動しました。
除夜の鐘を聞きながらオリオン座方面を撮影したこの写真が
2007年のラストフォトになります。(撮影終了時は年が明けてますが…)

最後の写真、最初の写真_b0084270_0235819.jpg

EOS-1D Mark II N + 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
マニュアルAE F2.8 シャッタースピード1393秒 EV0.0
ISO感度50 分割測光

…しかし…星だけで撮ってどうするのかと(苦笑)

やがて、除夜の鐘が鳴り終わると、
この農道も万願寺に初詣に向かうグループがポツリポツリと現れたので、
私も初詣に参加してきました。

お寺を出て空を見ると良い月が出ていたので、
浜に出て撮影してみました。
これが今年最初の写真…と言うことで。
(実際はAEで撮った失敗写真がありますが…汗)

最後の写真、最初の写真_b0084270_0372616.jpg

EOS-1D Mark II N + EF17-40mm F4L USM(25mm)
マニュアルAE F4.0 シャッタースピード300秒 EV0.0
ISO感度50 分割測光

まだ2時ごろですが、自動車はどんどん増えており、
右側はかなりうるさくなってしまいましたが、
波打ち際を入れたかったので、この位置を切り取りました。


調子こいてバルブ撮影を連発していので、
いざ初日の出…と言う時に、
2つ持ってきたバッテリーが底をつきかけていたので、
かなり焦りました…。


写真ブログネイチャーフォトスナップ写真
by murakumolabo | 2008-01-05 01:25 | 写真日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。