人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

10月24日 9月30日近所の墓地にて

今年はなんとなくお地蔵さんと彼岸花を撮ろうと思っていたのですが、
機会を逃してしまいました。

川崎に浄慶寺と言う紫陽花で有名な寺がありますが、
この寺は彼岸花でも有名で、
地蔵ではないが羅漢像がたくさんあると言う…
来年の彼岸花はここで撮ろうかなぁ…と考えていますが、
来年まで覚えているかどうか(汗)

一応、近所の墓地でお地蔵さんと彼岸花は撮れましたが、
雨天でしたし、もう少しちゃんと撮りたいものです。

10月24日 9月30日近所の墓地にて_b0084270_22112112.jpg
Caplio GX8 プログラムAE
焦点距離 17.4mm F値 4.3 シャッタースピード1/16秒 ISO感度 64
露出補正 EV0.0

10月24日 9月30日近所の墓地にて_b0084270_22122528.jpg
Caplio GX8 プログラムAE
焦点距離 5.8mm F値 2.5 シャッタースピード1/10秒 ISO感度 64
露出補正 EV0.0

いつのまにかタグと言う機能がついていたので、
8月くらいまでさかのぼって記録してみました。

マイルールは1つ目が写真カテゴリー、2つ目と3つ目が撮影機材、
複数の機材を使用している時は1枚目に使用している機材を優先。

撮影した写真や使用した機材の傾向などがわかってなかなかおもしろいですね。
4個以上あれば4個目は撮影地にするのですが…
by murakumolabo | 2007-10-24 00:00 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by とちたん at 2007-10-24 21:00 x
背景が住宅街で、車とか写っちゃってるのが残念ですね
今年は、彼岸花たいして撮れなかったです(^_^;)
小石川植物園で、クロアゲハとコラボがあったのですが
羽がボロボロで撮らなかったです。
Commented by murakumolabo at 2007-10-24 22:34
>とちたんさん
…実はぶれてます(汗)
なんとかおさえたといった感じですね。

日向薬師や昭和記念公園のコスモスもそうですが、
有名なスポットは一度は行ってみる価値はありますよ。
先週日曜日に昭和記念公園に行きましたが素晴らしかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。