人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

10月19日 9月23日日向薬師にて

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

先日IOSYSの東方Projectアレンジ曲、お嫁にしなさいっ!のFlashを聞いて、
原曲(魔理沙の花映塚のテーマ曲オリエンタルダークフライト)がほとんど残っていないのに驚いたが、
永夜抄をやっていて4面ボスの魔理沙の曲(恋色マスタースパーク)を聞いて、
…このメロディが入っているな~と気をとられていたら、
残機がゼロになっていた。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
えーりん!えーりん!だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

…って、本当にわからない…(汗)
まぁいいか…今日の写真は日向薬師のラストです。

10月19日 9月23日日向薬師にて_b0084270_2333288.jpg
EOS-1D Mark II N + EF17-40mm F4L USM(17mm)
絞り優先AE F11.0 シャッタースピード1/16秒 EV0.0
ISO感度200 ピクチャースタイル:スタンダード

10月19日 9月23日日向薬師にて_b0084270_23333155.jpg
上のトリミングです。

今回の撮影では、彼岸花を風景的に撮影することが多かったですが、
自らの構図力の甘さを痛感しました。
by murakumolabo | 2007-10-19 00:00 | 写真日記 | Comments(4)
Commented by usubasiro2 at 2007-10-18 23:50
こんばんわ

収録曲の中では個人的には「お嫁にしなさいっ!!」よりも「ウサテイ」が好きだったりします。アレンジの中で一番好きなのは「患部でとまって(ry」ですが・・・・

稲穂に彼岸花まさに秋を感じさせるような写真です。天気が残念ですが・・・・
Commented by murakumolabo at 2007-10-19 00:42
>ウスバシロさん
私もウサテイ好きですよ。
…この曲を聴いててゐってそんなに強かったっけ?と思って
久々に花映塚でてゐを使ってみたら、彼岸花のフィールドでぬっころされました(汗)
ストーリーモードではチルノが好きですね。

彼岸花に関して言えば、晴れだとけばけばしくなってしまうので、
コレくらいが丁度良いのです。
Commented by papurika at 2007-10-24 05:39 x
お久しぶりです、MURAKUMOさん。
彼岸花という一つのテーマでこれだけのヴァリエーションを
持たせてお写真を撮る事が出来るMURAKUMOさんを本当に
スゴイ!と思って拝見しております。
なまじの写真雑誌よりとても勉強になりますよ。
Commented by murakumolabo at 2007-10-24 22:00
>papurikaさん
撮影地が日向薬師だったので、
稲刈り中心で彼岸花は脇役になってもらいました。

本文にも書いていますが構図の甘さがね…
この写真にしても、彼岸花を欲張った結果、よけいなものが入っています。
最初から2枚目のような写真が撮れればよいのですが、
まだまだ修行が必要そうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。