人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

7月19日 7月8日 高尾山

…どうも最近回線が不安定で困ります。
近況報告ですが、先週末は天気が良くなかったので、
ひたすらゲームをしてました。
ホントは月曜日は写真を撮りにいけなくもない天気でしたが、
あまりに眠くてダメでした。

ちなみにゲームは「ひぐらしのなく頃に」と言う同人ゲームです。

今週末も天気が良くなさそう…
写真のネタには困りそうですね。

今日も8日の高尾山のオオムラサキです。

7月19日 7月8日 高尾山_b0084270_23174729.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/197秒 EV0.0
ISO感度400 ピクチャースタイル:スタンダード

オオムラサキが羽を広げるのは、
着地してから樹液酒場にたどり着く間と、
樹液酒場でケンカになった時、相手を威嚇する時です。
こちらはキイロスズメバチを威嚇中。

7月19日 7月8日 高尾山_b0084270_23243411.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/197秒 EV0.0
ISO感度800 ピクチャースタイル:スタンダード トリミング

「じゃまだってんじゃボケ!」
…さすがにオオスズメバチでは相手が悪いようです。
by murakumolabo | 2007-07-19 23:30 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by usubasiro2 at 2007-07-20 00:09
こんばんわ

この間オオムラサキを狙って山梨まで行ってきましたが、樹液が出ていた気の殆どが枯れていて殆ど撮影できませんでした。

「ひぐらしのなく頃に」ですか。内容はかなり良いと評判ですが、あの絵を見ると購入意欲が下がりますね。原作やってないけど富竹が好きです。
Commented by murakumolabo at 2007-07-20 22:14
>ウスバシロさん
高尾山の樹液酒場は、知る限り1本しかありませんが、
なかなか安定しています。
薬王院の寺域である高尾山は聖域なので、
殺生はしないほうが良いと思われますが…

あの絵が良いんですよ。
富竹が左にグリップのついたカメラを右手に持って現れる立ち絵の謎は、
たぶん解を全て読んでも解けないにちがいない(汗)
ちなみに現在、目明し編まで読破。
解は音楽頑張った。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。