人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

篆刻

Windows 7はHome Premium 64bitのDSP版を選択。
Windows 7はXPと異なりHomeだからと言ってマルチプロセッサにライセンスされない…などと言うことはないようだし、
Windows XP Mode なんてのはVirtualBoxがあればことたりる。
…まぁ、予算の関係もありますが…(汗)

さて先週の週末は天気が思わしくなかったので、石を彫っていました。

篆刻_b0084270_21743.jpg

Caplio GX8 焦点距離 17.40mm
絞り優先AE F値 4.3 ISO感度 64 シャッタースピード1/90秒
スポット測光 露出補正 EV0.0

寿山石を使用。
なるべく彫る場所を少なくした手抜き仕様(汗)

篆刻_b0084270_2171943.jpg

Caplio GX8 焦点距離 17.40mm
絞り優先AE F値 4.3 ISO感度 64 シャッタースピード1/90秒
スポット測光 露出補正 EV0.0

こんな感じ。
…鵞堂の百人一首を書いてみましたが…orz

「かな」は漢字の草書が原型なので、
まずは楷書をやって、行書をやって、草書をやって、それでやっとかなに進むと言うのがセオリー、
いきなりかなをやるのはどだい無理な話。
しかも百人一首は漢字交じりなので解読すらできない有様(汗)

一応、在原業平朝臣の
「千早ぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」…と書いたつもりです。
意味は、竜田川と言うお相撲さんが、千早大夫に振られて…
…と古典落語のネタを振ってみるテスツ。

写真ブログ
by murakumolabo | 2009-10-30 02:28 | 写真日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。