人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

観光地での三脚

本土寺では「6月など混雑時期は三脚禁止です」 …と言う張り紙があります。
…微妙な表現ですね(汗)
先週はとても混んでいたのでNGな気もしますし、
天気もピーカンだったので私は全て手持ちで撮りましたが、
やはり、三脚を据えて連写している方が結構いましたね。
どんな写真が撮れたか気になる所です…

…ちなみに私が手持ちで撮った写真はこんな感じです。

観光地での三脚_b0084270_21323387.jpg

EOS KissデジタルN + EF135mm F2.8
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス ソフトフォーカスLV0

観光地での三脚_b0084270_21321212.jpg

EOS KissデジタルN + EF135mm F2.8
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス ソフトフォーカスLV1

観光地での三脚_b0084270_21352449.jpg

上のコントラスト強調です

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを入手してからKissの使用率が伸びてるなぁ…(汗)

写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2008-12-02 21:51 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by とちたん at 2008-12-04 00:37 x
三脚禁止でも、堂々と使ってる人多いですね~(^_^;)
昼間、皇居の中で少し紅葉とか撮りましたが、ヤマガラやコゲラの
声の方が気になりましたね(*^^*)
しかし標準ズーム、ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD とか
欲しいな~(^_^;)
Commented by murakumolabo at 2008-12-04 21:33
>とちたんさん
あえて三脚を使う方はさぞ素晴らしい写真が撮れているのでしょう(冷笑)
花より団子ならぬ…紅葉より野鳥ですか。
この時期はモミカワ(紅葉カワセミ)の季節ですね。

う~ん…ズイコーデジタルは超広角が高いですね…(汗)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。