人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

昭和記念公園のイチョウ並木

土曜日は昭和記念公園までイチョウを見に行ってきました。
この公園の立川口にはなかなかのイチョウ並木があることで知られています。

昭和記念公園の開園時間は9:30。
立川口にたどり着いたのは少し前でしたが、
すでに20人ほどの人が集まっていました。
まぁ同じ目的の方が多かったですが、
並んで待つ方はニコンユーザーが多かったですね。

園内で見かけたのはやはりニコンが多く、
ペンタックスが意外と健闘していました。
キヤノンと同じくらい見かけた感じ…

その次に多かったのがなんとハッセル…
…たぶん複数の熟年向け写真サークルとかが来ていたようです。
フィルムのシェアも依然として多かったですね。

ピーカンでしたが、ほとんどの方が三脚装備で、
望遠レンズでイチョウを撮っている方をしばしば見かけましたが、
出来上がりが気になる所…

さて本日の写真です。

昭和記念公園のイチョウ並木_b0084270_3513127.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/50秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

まずはお約束の写真(汗)


昭和記念公園のイチョウ並木_b0084270_3522653.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/50秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

PLフィルターを使っていないのに実に空が青く出ました。


昭和記念公園のイチョウ並木_b0084270_3525835.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/50秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

小川を挟んで2本のイチョウ並木。
ちょっと遅かったようで、落ち葉が黄色い絨毯のように積もっていました。


昭和記念公園のイチョウ並木_b0084270_3533083.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/50秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは色のりと逆光耐性に優れたレンズです。
メリハリをしっかりつければ、ベイヤーの800万画素でも、
風景が撮れるものですね。


写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2008-11-23 23:59 | 写真日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。