人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

順光と逆光

土曜日は葛西臨海公園に行ってきましたが、
日曜日はおとなしくしていました。

葛西臨海公園は鳥撮りとしては、干潟がメイン。
千葉は干潟のポイントだけは三番瀬、谷津干潟、行徳野鳥の楽園…と充実しており、
干潟では私の装備は力不足。

現地ではデジスコを使っている方が多かったですね。

さて、シグマが換算28mm F4のDP1に続き、
換算41mm F2.8のDP2を出しましたが、
一眼レフのシステムでは、フランジバックの関係で広角レンズの設計が難しく、
28mmと言う画角は一眼レフのサブカメラとして魅力があったと思いますが、
標準の画角になると、各社50mmはF1.4クラスが主流ですし、
41mm F2.8では魅力に乏しいのでは…と思いましたが、
意外とデジスコと組み合わせるとおもしろいかも…と思えてきました。
28mmではデジスコだと周辺がけられますが41mmならなんとかなるでしょうし…
…まぁ…連写は効かないでしょうけど…(汗)

さて、今日の写真です。

順光と逆光_b0084270_117625.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F11.0 シャッタースピード1/60秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

順光と逆光_b0084270_118634.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F11.0 シャッタースピード1/160秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2008-10-06 01:50 | 写真日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。