月に叢雲 花に嵐

I.C.S. 世界の中古カメラフェア 2008

有楽町の交通会館で開催されているI.C.S. 世界の中古カメラフェア 2008に顔を出してみました。
大判レンズ、二眼レフ、クラッシックカメラ、ライカなどが多く、
目を引いたのはキムラが出品していたOMマウントのキヨハラVK50R Soft。
あとはZUIKO 21mm F2とかペンタックスのFA85mmスターを結構見かけましたが、高かったですね…。
そう言えばEOSのサンヨンISを10万に値切って買っていた人がいました。
中古カメラフェアは28日まで開催されているようです。

さて、このブログに掲載されている写真はかなりの割合でサンヨンISを使っていますが、
今日の写真もサンヨンISを使用した彼岸花の写真です。
(浄慶寺)

b0084270_2329392.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/332秒 EV0.0
ISO感度200 スポット測光 オートホワイトバランス

b0084270_23301096.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/664秒 EV0.0
ISO感度200 スポット測光 オートホワイトバランス

b0084270_23312572.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/332秒 EV0.0
ISO感度200 スポット測光 オートホワイトバランス

b0084270_23305187.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/512秒 EV0.0
ISO感度200 スポット測光 オートホワイトバランス

b0084270_23314714.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/166秒 EV0.0
ISO感度200 スポット測光 オートホワイトバランス

写真ブログネイチャーフォト
[PR]
by murakumolabo | 2008-09-27 00:15 | 写真日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmlaboblog.exblog.jp/tb/9576011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メカロク at 2008-09-29 07:33 x
おはようございます。

昨夜は、イカリモンガを教えて頂き、ありがとうございました。
それにしても、現地で、「叢雲さんではないか?」と、少しでも頭に浮かんでいれば・・・と、返す返すも残念です。

ところで、彼岸花の写真を拝見して、失礼ながら、私の写真とよく似ている・・・イヤ、私の写真が叢雲さんの写真によく似ているなぁ~! と感じました。
二人とも、(超)望遠レンズで逆光気味に撮っているのが、大きな要因なんでしょうね。
Commented by murakumolabo at 2008-09-30 00:10
>メカロクさん
E-3に150mmマクロっぽかったので、
こっそり注目してました(汗)
そして、影信山から小仏経由で一丁平に行こうとした…
…と言うくだりでそうかな…とは思いましたが、
お手製のビーンズバッグがなかったので、ご挨拶はしませんでした(汗)
ニッコールの50mmに気づけば、名乗ったのですが…

私の写真は光の画家と言われたクロード・モネの影響を受けています。
印象派もジャポニズムの影響を受けているので、
源流は日本の美意識なのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード