人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

赤いイトトンボ

今年も無事発生したようです。

赤いイトトンボ_b0084270_2228719.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S60mm F2.8 マクロ USM
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/500秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

赤いイトトンボ_b0084270_22282958.jpg

上のトリミングです


写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2008-08-09 00:00 | 写真日記 | Comments(4)
Commented by とちたん at 2008-08-08 23:13 x
おお、日比谷ですか?
これが噂のシャー専用ですか、いや~美しいですね~(*^^*)
う~ん暑いけど、カメラ持参しようかな?
明日は、葛西臨海公園に行って来ます、鳥類園行った事無いので
あんまり収穫なかったら、夢の島熱帯植物園で花撮りして
来ます(*^^*)
水ヶ塚もう遅い感じですかね?
海野のさんの、8月2日ですもんね~(^_^;)
Commented by murakumolabo at 2008-08-09 03:40
>とちたんさん
ちょっと赤さが足りないような気も…

カサリンは暑そうですね(汗)
私はいいかげんにレンゲショウマも咲いただろうから、
高尾に行ってきます。
一丁平まで足を延ばしてアサギマダラを捜してみようかと…
Commented by メカロク at 2008-08-09 09:03 x
おはようございます。

イヤァ~! さわやかな絵ですねぇ~!
赤いイトトンボ、緑の葉っぱ、白い丸ボケ・・・
適度な明度と彩度で、心地いいです。

そうですか、今日は高尾ですか・・・
でも、上のレスが 3:40。
寝不足で、大丈夫ですか?(笑)

レンゲショウマとアサギマダラ、期待して待ってます。
Commented by murakumolabo at 2008-08-09 18:22
>メカロクさん
前回はGX8でしたが、
無事一眼で撮れました。

私の場合、電車で寝てますからね…(汗)
アサギマダラは残念ながら避暑地に旅立った後のようでしたが、
レンゲショウマは見頃でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。