人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

蝦蟇

マンサクが咲き、梅が咲き、柊南天が咲き、
サンシュユ、寒緋桜、沈丁花、ハナモモが咲きつつあり、
日比谷公園もめっきり春らしくなってきました。

この季節になると、鶴の池の周辺ではアズマヒキガエルが冬眠から目覚め、
夜な夜な蝦蟇合戦を繰り広げます。
よく探せば、明るいうちから姿を目撃することができるでしょう。

蝦蟇_b0084270_0132967.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S60mm F2.8 マクロ USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/320秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

蝦蟇_b0084270_013448.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S60mm F2.8 マクロ USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/400秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス



写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2008-03-05 00:23 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by とちたん at 2008-03-05 20:41 x
おお、まさに春ですね~(*^_^*)
舞岡のカエルたちも、起きだしたかな
蝶もそろそろ飛びますかね~
一昨年去年と、ツマキチョウ撮れなかったので
今年は撮りたいですね~
Commented by murakumolabo at 2008-03-05 23:06
>とちたんさん
蝶はボチボチ、ムラサキシジミとかの話があがってますね。
私はこの時期になると、ギフチョウで頭がいっぱいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。