月に叢雲 花に嵐

さくらさく

日曜日は行徳の野鳥の楽園まで行ってきました。
目的は、そろそろ咲いているはずの河津桜です。
生憎のお天気でしたが3部咲きくらいにはなっていました。

b0084270_073115.jpg

EOS-1D Mark II N + EF135mm F2.8
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/1328秒 EV0.0
ISO感度200 分割測光 オートホワイトバランス ソフトフォーカスLV0

b0084270_074978.jpg

EOS-1D Mark II N + EF135mm F2.8
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/1579秒 EV0.0
ISO感度200 分割測光 オートホワイトバランス ソフトフォーカスLV1

ここに河津桜が植えられたのは昨年ですが、
今年に入ってからさらに増え、
桜の木の下には菜の花がまばらに生えて、
何年か後には、ちょっとした河津モドキな景観になるかもしれません。

まぁ、大変結構なことですが、
しかし、ここは野鳥の楽園ではないのでしょうか?
野鳥のことを考えると、
あまり、手を加えすぎるのはいかがなものかとも思えます。


写真ブログネイチャーフォト
[PR]
by murakumolabo | 2008-03-04 00:24 | 写真日記 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmlaboblog.exblog.jp/tb/8121473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 熱いニュースのリンク集! at 2008-03-04 10:16
タイトル : 静岡県 河津桜のお話。
河津桜満開1月中旬から咲き始めた河津桜も満開を迎えました。 今年は途中で雪が降り花びらの色がイマイチ透通る様な綺麗なピンク色に成れない様な気がします。 寒い日が有ると長持ちはする様な気がしますが色が濃くなるような・・・[:?:] ... さくらさく目的は、そろそろ咲いているはずの河津桜です。 生憎のお天気でしたが3部咲きくらいにはなっていました。 EOS-1D Mark II N + EF135mm F2.8 絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/1328秒 EV0.0 IS...... more
Commented by OKA at 2008-03-04 17:10 x
叢雲さん、EF135mm F2.0Lを同じく所有していますが
このレンズもよさそうですね~いいボケがきてますよね^^
例の豆袋届きました
いや~これほど小さいとは想像もしてなかったです
片手、手のひらに乗りますもね(笑)
MK3のボデーからはみ出てしまいますよね?
安定性とか問題ないですか?


Commented by murakumolabo at 2008-03-04 23:27
>OKAさん
中古で探せば安いですし、遊べるレンズです。
キヤノンは商売上手…と言われていますが、
このレンズ然り、EF24mm F2.8然り、
安くて良いレンズが意外と多いです。
(このレンズは被写体を選びますが…)

CAPAビーンズバッグはカメラではなく、
レンズ…あるいは三脚座を押し付けて固定するものだと思います。

この手のアイテムは埃まみれになるものなので、
カメラバッグには入れたくない…
…となるとこのくらいの大きさでないと持ち運びに不便です。
その点、メカロクさんのはよくできてますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード