人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

11月7日 10月6日高尾山にて

圏央道高尾山トンネル。
蛇滝周辺では、工事が進み始め、
旧甲州街道の上を越えて、小仏川に達しました。

11月7日 10月6日高尾山にて_b0084270_2259997.jpg
EOS KissデジタルN + EF-S60mm F2.8 マクロ USM
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/400秒 EV0.0
ISO感度200

11月7日 10月6日高尾山にて_b0084270_2304683.jpg
EOS KissデジタルN + EF-S60mm F2.8 マクロ USM
絞り優先AE F2.8 シャッタースピード1/500秒 EV0.0
ISO感度200

ちょうど道路ができるあたりは彼岸花の群生地があったようですが、
塀に囲われ、工事に使うと思われる資材が積み重ねられていました。

蛇滝周辺は高尾山でも自然の豊かな場所であり、
トンネルの反対側の出口にあたる、込縄もかつてはウスバシロチョウが多く、
珍しいカミキリムシが見られたスポットでした。

選んでこの場所になったのだとは思いますが、
やはり、犠牲になるのは「自然」ですね…。
by murakumolabo | 2007-11-07 23:15 | 写真日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。