人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

8月13日 8月5日 高尾山

8月5日…この日はオオムラサキに逢うことはできたのですが、
ごく短時間…ということで、納得がいく絵をえることはできませんでした。

…と言うわけで、キキョウとレンゲショウマをアップします。

8月13日 8月5日 高尾山_b0084270_1521533.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/1328秒 EV0.0
ISO感度200 ピクチャースタイル:スタンダード トリミング

8月13日 8月5日 高尾山_b0084270_1525518.jpg

EOS-1D Mark II N + EF300mm F4L IS USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/197秒 EV0.0
ISO感度200 ピクチャースタイル:スタンダード トリミング
by murakumolabo | 2007-08-13 01:56 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by papurika at 2007-08-14 00:57 x
先日、私も大好きなレンゲショウマを撮りましたが、
この様に高尾山には自生しているのですね?
それにしましてもお見事なお手前!
Commented by murakumolabo at 2007-08-14 15:33
>papurikaさん
薬王院の境内や石段に沿って生えていたので、
野生のものではないかもしれません。
透過光は捕まえましたが、
花自体がわずかに古かったかも知れません。

薬王院あたりでは3時くらいになると、
ひぐらしの声が聞こえ、風情がありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。