人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

2月19日 18日自宅付近

17日の夜から引き続き雨でしたが、3時を過ぎた頃から雨が上がりました。
昨日お気に入りの80cmの傘を壊してしまったので、
近所のホームセンターに傘を買いに行きました。
…80cmクラスの傘はなかなか売っていないので…

ホームセンターに向かう途中、
すぐ近くでコサギとすれ違いました。

2月19日 18日自宅付近_b0084270_0533223.jpg
EOS Kiss Digital N + EF-S60mm F2.8 マクロ USM
絞り優先AE F4.0 シャッタースピード1/160秒 ISO感度100

2月19日 18日自宅付近_b0084270_0543886.jpg
上のトリミングです

手持ちは Kiss Digital N と 60mmマクロ でしたが、
流し撮りを試みました。
…まだまだですね…
by murakumolabo | 2007-02-19 01:04 | 写真日記 | Comments(4)
Commented by どじょう家族 at 2007-02-19 22:37 x
すごい写真ですね
スピード感があって、飛んでるって感じそのままですね
Commented by とちたん at 2007-02-19 23:41 x
おおコサギ君だ(*^_^*)
飛翔撮影は、また一度も成功したことないですね~
Commented by murakumolabo at 2007-02-20 00:25
>どじょう家族さん
この撮り方は流し撮りと言って、
動いている被写体を追いかけながら撮影する技です。
これにより、背景は横に流れているのに、
被写体にはピントが合っている写真が撮れます。

私も練習中です(汗)
Commented by murakumolabo at 2007-02-20 00:28
>とちたんさん
今回は被写体が大きく、飛ぶのは比較的緩やかにまっすぐ、
それと焦点距離が短かったので何とかなりました。

しかし…Kissの連写性能は…orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。