JELLY BEANS
カメラの設定を見直したらリバーサルフィルムではなく銀残しになっていた…
これならホワイトバランスが違うのは当たり前である…
マニュアルを見ながらノイズリダクションを目いっぱいかけてみる。
テイストはJELLY BEANS
PENTAX Q 01 換算46.75mm F1.9 SS1/13秒 ISO1600
SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXにてテイスト「JELLY BEANS」を選択
露出を-1補正、ノイズリダクションの偽色抑制、ノイズ除去を100に設定
これで高感度ノイズに関してはカメラ内現像と同程度か…
傾向も似てきたが青みがかっているし、全体的に彩度が高い。
これはこれでありだと思うが
カメラ側の高感度NRはオートにしていたのだが…
PENTAX Q 01 換算46.75mm F1.9 SS1/13秒 ISO1600 銀残し
PENTAX Qカメラ内現像
結局のところ、RAWが生データなわけで、
カメラ内であるにせよソフトを使用するにせよ現像によって見れるものに加工する必要がある。
PENTAX Q のように高感度ノイズの多い機種であえて高感度を使用して撮影した場合は特に。
これならホワイトバランスが違うのは当たり前である…
マニュアルを見ながらノイズリダクションを目いっぱいかけてみる。
テイストはJELLY BEANS
SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXにてテイスト「JELLY BEANS」を選択
露出を-1補正、ノイズリダクションの偽色抑制、ノイズ除去を100に設定
これで高感度ノイズに関してはカメラ内現像と同程度か…
傾向も似てきたが青みがかっているし、全体的に彩度が高い。
これはこれでありだと思うが
カメラ側の高感度NRはオートにしていたのだが…
PENTAX Qカメラ内現像
結局のところ、RAWが生データなわけで、
カメラ内であるにせよソフトを使用するにせよ現像によって見れるものに加工する必要がある。
PENTAX Q のように高感度ノイズの多い機種であえて高感度を使用して撮影した場合は特に。
by murakumolabo
| 2017-07-25 01:49
| 写真日記
|
Comments(0)