人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

ほとけには桜の花をたてまつれ

原発事故は燃料プールに対して継続的に水を注ぎ込む手段を得たことで、
収束に向かっていますが、なお予断を許さない状態だそうです。
すでにメルトダウンは起こってしまっているのですから、万全を期して頂きたいものです。

また、あー終わった終わったと油断している方も多いようですが、
それで、健康被害でも受けようものなら、
それこそ、特攻した自衛官の方や作業員の方は、命の賭け損になってしまうので、
安全・安全と報道はされていますが、
もう少し慎重に様子を見てほしいものだと私は思います。


さて、東北関東大震災はなお救助活動は継続していますが、
死者・行方不明者が2万人を越える痛ましい結果となってしまいました。
やはり自然は恐ろしい…
…しかし、恐ろしいものだからこそ、時折見せるその美しさにひきつけられるのかもしれません…
地震や、津波を引き起こす一方で、
ひっそりと咲く桜の花は心をなごませてくれる…

本日の写真は咲きはじめた彼岸桜と枝垂桜です。

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20381081.jpg

SD14 + 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro(70mm)
絞り優先AE F4.5 シャッタースピード1/125秒 EV0.0
ISO感度100 AWB

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20392510.jpg

SD14 + 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro(70mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/320秒 EV0.0
ISO感度100 AWB

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20403950.jpg

上のトリミングです

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20431931.jpg


SD14 + 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro(70mm)
絞り優先AE F4.5 シャッタースピード1/1250秒 EV0.0
ISO感度100 AWB

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20453715.jpg

上のトリミングです

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20533487.jpg


SD14 + 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro(17mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100 AWB

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_20562140.jpg


SD14 + 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro(70mm)
絞り優先AE F4.5 シャッタースピード1/1000秒 EV0.0
ISO感度100 AWB

ほとけには桜の花をたてまつれ_b0084270_2057447.jpg


SD14 + 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro(53mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100 AWB

ほとけには 桜の花をたてまつれ 我が後の世を 人とぶらはば(西行)

被災した全ての方のために、桜の写真を捧げます。
…桜の花を見るたびに私は今回の災害を思い出すことになるでしょう…


写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2011-03-20 21:02 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2011-03-21 09:39
おはようございます。
桜、きれいにUPしましたね。花曇なのも、心象を写すようです。
↓昨年、一昨年のハナネコノメを拝見しました。
見事ですね。ことに昨年の花はすばらしい。
拝見したら、あきらめていた今年ですがぜひ行ってみたくなりました。
今週一杯が見ごろでしょうね。うーん、無理かなあ。うーん。
Commented by murakumolabo at 2011-03-21 15:29
>nenemu8921さん
被災した方への手向けに桜の花を探していたので、
ご案内いただきまして助かりました。

裏高尾はこの時期、ハナネコノメ以外にも、
カタクリやショウジョウバカマ、アズマイチゲやニリンソウが見られます。
ポイントトゥポイントではなく、小下沢や裏高尾をじっくり散策することをオススメしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。