月に叢雲 花に嵐

暑中お見舞い申し上げます

今年もはや蝉時雨の季節となりました。

撮りたいものは多いですが、
あんまり熱中しすぎると熱中症の危険が伴う、
写真撮影には辛い季節ですね(汗)
今年も体調には十分注意して夏の撮影に望みましょう。

ちなみに、私の暑さ対策は、
濡れタオルを首に巻いておくことです。
汗を拭くことができますし、唇が乾いてきたら湿らせることで、のどの渇きを抑えることもできます。
結構効果があるので是非試してみてください。

b0084270_1294323.jpg

DP1 16.6mm
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/30秒 EV0.0
ISO感度 100

さて、暑中見舞い…とか言っておきながら、この週末もどうも天気が不安定になりそう…
遠征するなら日曜日かなぁ…


写真ブログネイチャーフォト
[PR]
by murakumolabo | 2009-07-25 01:34 | 写真日記 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmlaboblog.exblog.jp/tb/11583861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from メカロクの写真日記 2 at 2009-07-26 09:54
タイトル : ようこそ!
                            古代ハス 090716 行田・古代ハスの里にて 「メカロクの写真日記 2」 に ようこそ! 画像をクリックすると 大きい画像が開きます コメントやトラックバック 大歓迎です  ただし 当該記事の内容に関係ないものは お断りします 次のサイトも どうぞ よろしく! (メカロクの) 画像掲示板  1枚あたり 200KBまでの 画像を 投稿できます  写真関連の内容なら 文章だけでも 構いません  新規も 返信(感想・批評・関連画像など)も お...... more
Commented by とちたん at 2009-07-25 19:10 x
今日は晴れましたね(*^^*)
用事があったので、舞岡ちょろっと行ってきましたが
黒いアゲハが集まる、クサギはまだ花少なくて、居ませんでした
明日は、またチョウトンボかな(^_^;)
Commented by murakumolabo at 2009-07-26 03:35
> とちたん さん
土曜日は撮影日よりでしたが、休んでました(汗)
…そろそろクサギも咲く季節ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード