人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

渋滞

昨日、高速道路乗ったんです。高速道路。
そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいで進まないんです。
そう言えば麻生総理が「支持率低いので高速道路の料金を1,000円にします」とか言ってたな…
…もうね、アホかと。馬鹿かと。
民主党の議員は「よーし、うちが政権とったら高速道路の料金タダにしちゃうぞー」
…とか言ってるの。もう見てらんない。
お前ら二酸化炭素を削減する気が本当にあるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい…

…さて、皆さんゴールデンウィーク…いかがお過ごしでしたか?
私は2日から6日まで休みでした。

私が撮影に行ったのは富士サファリパークから少し登った所にある別荘地でした。
ここはこの時期、とても野鳥が豊富で、土地が痩せているせいか、あまり大木はなく、
撮影しやすいポイントなのです。

天気は5日から崩れる予報でしたので、
4日の最終のバスで帰る予定でした(1日3本しかありませんが…)。
…しかし待てど暮らせどバスが来ない…
…しかたがないので…ええ…歩きましたよ、御殿場駅まで…
機材背負って約30km…4時間かけて…

東京に帰ってきたときは地下鉄東西線の終電は終わっており、
総武線の千葉行き最終に辛うじて転がり込み、何とか帰宅することができましたが…(汗)

…おかげで、昨日くらいまでずっと筋肉痛でした(汗)

さて、別荘地を後にして、登山道を歩くには暗すぎるので車道を歩きましたが、
富士サファリパーク周辺は凄まじいまでの渋滞になっていました。
…19時くらいだったのですが…(汗)
後で聞いたところでは、バスは約4時間遅れ。
東京行きの上りの高速道路も渋滞がひどかったようですね。

さて、本日の写真も別荘地で撮影したキビタキです。

渋滞_b0084270_23175750.jpg

EOS-1D Mark II N + EF400mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
絞り優先AE F4.5 シャッタースピード1/331秒 EV0.00
ISO感度200 トリミングあり

写らないように撮っているのですが、
油断するとこう言う写真になりますね(汗)


写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2009-05-08 23:20 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by Keyaki at 2009-05-09 07:15 x
はじめまして
ぶろぐ村で、なんとなく惹かれてやってきました。
連休、大変だったんですね、私は 何所へも行けなかったので、普通の日々でしたが。

地球温暖化で、CO2減らさなければいけないのに、日本の政治家、情けないほどアホなのが多いので、日本人としては情けないのですが、コイツらを選んだのも日本人....都会に住む支持政党なしの方に、選挙に行っていただいて、もうちょっと賢そうな人に投票していただく、これしかないと思います、あと4ヶ月以内に選挙ありますから、ちょっと期待持ったら...あとがしんどそうですね。
Commented by murakumolabo at 2009-05-09 23:09
> Keyakiさん
こちらこそはじめまして。
う~ん…出だしの部分はなつかしの吉野家のコピペの改変です。
コピペにマジレスカコワルイ…と言われてしまいますね(笑)
続きを考えると…

政策通の俺から言わせてもらえば今、政策通の間での最新流行はやっぱり、
環境政策、これだね。
環境政策って言うのはただの人気取りではなく、将来の地球環境を見据えた骨太の政策。
しかし、経済にはあんまり寄与しないので、こればかり重視すると、
次から経団連にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいな素人はタレント議員にでも入れてなさいってこった。
…こんな感じかな…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。