人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

木下沢梅園

遅まきながら木下沢まで梅を見に行ってきました。
天気は撮影日よりでしたが、さすがに少し時期が遅く、
ちょっと中途半端でしたね~。

木下沢梅園_b0084270_214502.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

人の手なるものを入れずに撮ると、
こんな感じになりますが…

木下沢梅園_b0084270_21586.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(10mm)
絞り優先AE F8.0 シャッタースピード1/100秒 EV0.0
ISO感度100 分割測光 オートホワイトバランス

むしろこう撮ったほうが高尾の現状として相応しいのかもしれません…


写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2009-03-16 02:19 | 写真日記 | Comments(2)
Commented by 愛野緑 at 2009-03-16 10:39 x
あぁ、あそこですね!何度か蝶の撮影に行ったことがあります。
このポイントの手前がかなり変わってしまっていますね(>_<)
確かに、高尾の現状だと思います。
Commented by murakumolabo at 2009-03-16 23:49
>愛野緑さん
はい。
2枚目の撮影地点の高台もウスバシロチョウの有力なポイントですね。
…なんか柵があったり、
ロープが張ってあったりしますが、
みんなお弁当を食べたりしていたことですし、
あのロープは車両侵入禁止のため…と考えておくことにしよう…(汗)
高尾トンネルの工事は裏高尾側もいよいよ本格的になってましたよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。