人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に叢雲 花に嵐

ブログパーツ

お気づきな方もいると思いますが、
カシオの日めくりカレンダーと言うブログパーツを導入してみました。

このカレンダーの良い所は日の出と日の入りの時間、月齢と月の出と月の入りの時間が表示できる点で、
ネイチャーカメラマンにとっては月や日の出の写真を撮る時に便利そうです。

エキサイトブログは意外とセキュリティが厳しく、
かなりのタグが使用できない上に、ブログパーツは指定されたものしか導入することはできません。

個人的には天気予報系のブログパーツをぜひとも導入したいのですが、
早く対応して欲しい所ですね。

さて本日の写真は大寒桜とメジロです。

ブログパーツ_b0084270_2324446.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S55-250mm F4-5.6 IS(250mm)
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100

ブログパーツ_b0084270_23245535.jpg

上のトリミングです

ブログパーツ_b0084270_2325873.jpg

EOS KissデジタルN + EF-S55-250mm F4-5.6 IS(250mm)
絞り優先AE F5.6 シャッタースピード1/250秒 EV0.0
ISO感度100

昨日はあえて失敗作を掲載したのですが、
タイミングさえ合えばKissとダブルズームでもこの程度は撮れます。
撮影は手持ちのオートフォーカス頼みです。
むしろピントの山がほとんどわからないKissのファインダーではオートフォーカスで撮るしかありません。

ファインダーなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。


写真ブログネイチャーフォト
by murakumolabo | 2009-03-14 00:00 | 写真日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。